CHAKI CHAKI STITCH BLOG

子供型紙販売ちゃきちゃきステッチ オフィシャルブログ


新色チケットタグを発売中です♪

2018年1月30日

エメラルドグリーンのハンドメイドチケットタグ

去年、ご意見を頂いたチケットタグを新色として発売しました。


お待たせしました!子供エプロン&三角巾型紙の発売開始しました!

2018年1月30日

ミシン針の折れないエプロンと三角巾型紙と作り方

ついに発売されました!研究してきた針の折れないエプロンと三角巾の型紙と作り方。

ボタンホールもいらないエプロンと、2種類の三角巾、収納用の巾着袋もセットになったお得な型紙です。


針が折れずに完成する子供の三角巾

2018年1月29日

子供エプロン型紙と三角巾型紙『三角巾の横向き』

残念ながら前回のサンプルで、針が折れてしまった三角巾ですが、今回は作り方や型紙など色々と修正したので、無事に針が折れることなく完成しました。


ハンドメイドするなら『インスタ映え』するエプロン

2018年1月26日

子供エプロン型紙hungrybugさんの作品1

今回のエプロン型紙のモニターは、インスタで大人気のhungry bugさんです。

hungry bugさんの作る作品は、とってもPOPで明るく、私には想像できない生地合わせがとってもおしゃれなんです!去年の流行語にもなった『インスタ映え』する作品をリアルクローズとして作られています。

ちゃきステでご紹介している作品の中でも、多くの方にいいねして頂いているので、今回もご協力をお願いしました。


針が折れないエプロン型紙

2018年1月18日

子供エプロン型紙

新作の子供エプロン型紙の修正サンプルを作成しました。

縫い代の厚みを極力減らした型紙にしているので、すでに針が折れないエプロンになっていますが、着用時にだらしなく見えないように、修正を加えてみました。


プロ提案!入園準備のお弁当袋で大切な1つのポイント

2018年1月17日

小さな子でも開け閉めしやすい手づくりお弁当袋

保育園や幼稚園の入園準備が本格的に始まりましたね。

園での生活に必要になる手づくりグッズに頭を悩ませているママ達も多いのでは?

『とにかく指定のサイズで作れば良い。』

『お弁当入れや歯ブラシ入れの巾着なんて、どれも同じ。』

そんな風に思っていませんか?

実は、巾着系の袋の開け閉めは、力の弱い子供達にとって、とても大変な作業なんです。


期間限定の無料型紙プレゼント!

2018年1月12日

無料型紙プレゼントイメージ

去年から作っていた無料型紙を、いつもお世話になっているお客さまに、プレゼントすることにしました。



ダウンロード型紙の店オープンしました

2018年1月12日

ダウンロード型紙販売オープン

ダウンロード型紙SHOPをオープンしました。

https://katagamiya.net/shop/

購入後、クレジット決済が完了しましたら、すぐにダウンロードできる型紙です。

お家のプリンターで印刷できるように、A4サイズのデータになっているので、気になった時すぐにハンドメイドを始められます。


黒チケットタグ販売開始!

2018年1月12日

黒チケットタグ

ついに発売されました!

https://katagamiya.com/


タグ発売日&ダウンロードSHOPの予定

2018年1月5日

ちゃきステからのごあいさつ

あけましておめでとうございます。

いつもちゃきちゃきステッチをご利用いただき、本当にありがとうございます。

▲PAGETOP