CHAKI CHAKI STITCH BLOG

子供型紙販売ちゃきちゃきステッチ オフィシャルブログ


型紙モニターに選ばれるには?

2017年10月30日

型紙モニターイメージ-カメラ写真


先日は型紙モニターにたくさんご応募頂きましてありがとうございます。

今回は、ちゃきステ流の型紙モニターさんを選ぶポイントを説明しようと思います。



一部型紙を商用フリーにします。

2017年10月29日

給食袋型紙・上履き入れ型紙・レッスンバッグ型紙・体操着入れ型紙の4点セット写真

発売以来、多くの方にお買い上げ頂いている『入園入学型紙』が商用フリーになります。


念願のノーカラーコート

2017年10月18日

先日お伝えしていたノーカラーコートが完成しました。



パーカー好きのためのフリースコート型紙

2017年10月16日

現在作成中の新作のご紹介です。

去年から構想していた、かんたんにパパッと作れる上着の型紙。

端始末がいらないフリースやメルトンを使って、一重ですぐに出来るライトコートが作りたいなと思っていました。

(車移動が多い地域だと、すごい防寒着は必要ないので、さっと羽織れるものが重宝しますよね。)


お店で売っているようなトレーナーを簡単に作るためのポイントは2つ

2017年10月14日

最近めっきり寒くなってきましたね。

この時期の子供服の代表アイテムといえば、やっぱりトレーナー。

子供は成長が早いので、シーズンごとに洋服が足りず、スピードソーイングで作ることもしばしば。

そんな時に助かるのが、かんたんに作れるデザインの型紙です。

ただし、簡単なデザインの型紙でシンプルに作ると、部屋着のようになってしまったり、

柄物でつくるとパジャマのようになってしまったり…。

意外と簡単に作れておしゃれなトレーナーって難しいものだと思っていませんか?

でも実は、簡単ソーイングでおしゃれなトレーナーを作るには、2つのポイントを守るだけで大丈夫なんです。

▲PAGETOP