CHAKI CHAKI STITCH BLOG

子供型紙販売ちゃきちゃきステッチ オフィシャルブログ


この配色は素敵すぎる!思わずうなるハンドメイドトレーナー

2017年9月29日

先日、とっても素敵な作品を見つけました!

こちらは、おすましスカーチョで80サイズの作品を作ってくださったhungry bugさんの作品です。

インスタで見つけた時に、センスの良さに思わずのけぞってしまったスタンドVネック


私には完成を想像できない程、目立つ配色使いなのですが、とっても夢のあるおしゃれな作品に仕上がっていますよね。

男の子が着ても、女の子が着てもおしゃれにキマる感じです♪目からウロコとはこのことです。

この作品を見てから、難しそうな奇抜な生地配色も、結構アリなんじゃないかと思えてきました。

派手な配色でもおしゃれに仕上がる秘密は、左右で配色にできて、後身頃も生地を変えられる事。

だから前からみても、後から見てもおしゃれなんです。

後姿は衿があるのに前から見ると衿のないVネックなのも、流行りの抜き衿っぽさにつながって、より良いんでしょうね。

いや~。すごいですね。本当にみなさんセンスが良い!

最近少し気温が下がってきたので、秋ものと一緒にスタンドVネックも売れてきましたよ。

型紙としてはあまりデザインなので、発売当時は、この型紙には熱狂的なファン!?の方もいらして、お買い上げ時に熱いコメントを頂いていた程。

大好きな型紙の1つなので、去年はレディースサイズのスタンドVネックをヘビロテしていました。

迷ったらとにかくこれを着る!みたいな。これさえ着れば、後は手抜きでも今どきおしゃれさんになるので、とっても便利でした。

去年からトレンドの大きな変化はないので、きっと今年もいっぱい着ると思います。

そういえばこの型紙、長袖なので、秋冬用かな?ってイメージですが、袖を付けずにリブでアレンジすれば、ベストになるんじゃないかと密かに思っていたところなんです。

夏であればノースリーブになるので、この夏に作品を公開しようと考えていたのですが、作業に追われて現在にいたります…。

興味のある方は、ぜひ作ってみてください。私も時間のある時に、挑戦してみようと思います。

その時は、ちょっと奇抜な配色で。私も新たな扉を開けたいと思います。(笑)

ブログランキングに参加しています。応援crick!


※ただ今、スパム対策のため、コメントを認証制にしております。


name
Message

▲PAGETOP