CHAKI CHAKI STITCH BLOG

子供型紙販売ちゃきちゃきステッチ オフィシャルブログ


ダブル袖Tモニター作品 | Bebe de Lutinさん

2018年6月27日

子供tシャツ型紙販売・ダブル袖T110半袖

写真はBebe de Lutinさんが作ってくれた半袖のダブル袖Tシャツです。

かわいいポップコーン柄の生地に、定番のボーダーや紺の生地を使って、子供らしい夢のある作品に仕上がっています。

袖の生地配色が逆になっているのも、かわいいですね。

柄生地を下袖に利用するのは、センスが要るかな~と思っていたんですが、左右で逆デザインにすることで、主張しすぎずまとまり感も出てるしいいですね。

ぜひマネしたい配色テクニックです。


かわいい生地の使い方

https://katagamiya.com/?pid=132812623


あなたはかわいい生地を買う時、何メートル買いますか?

1メートル?1.5メートル?

やっぱり50cmですか?(笑)

かわいい柄の生地って結構高いので、50cm買いする方、多いですよね?

その気持ち分かります!

普通に1mで¥1000超えますからね。

かわいい生地って。

アパレル時代の生地代からすると、考えられません。(笑)

値段が高すぎてあきらめる事もありますが、やはり生地がかわいいと、かわいい作品に仕上がる事が多いんですよね。

だから、やっぱり買っちゃいますよ~。

完成した洋服見たら、そりゃあ違いますからね。

(たまに失敗して、もったいない事になるのは、ご愛嬌で。笑)

そんな時、切り替えのある洋服は便利です♪

無地と合わせると、柄が際立っていい感じにまとまりますしね。

何より、少ない用尺(必要な生地の長さ)で済みますから、他のハンドメイドにも使えてお得!


かっこいいタグ



子供tシャツ型紙販売・ダブル袖T110横


最近ちょくちょくモニター作品で見かけるタグ。

シンプルで良くないですか?(自画自賛 笑)

程よい大きさで、かっこよく大人も子どもも、雑貨にも使えるタグです♪

このタグについてもかなりこだわりがあるのですが、ブログでお伝え出来ず…。

なかなかショップページにも手が回らず…、発売できていませんが、詳しくはまたご紹介しますね~。

==2018/07/01追記==

男の子向け型紙 ダブル袖Tシャツ発売のおしらせ



2018年6月30日から、発売開始しております。

すでにたくさんのお客様にお買い上げ頂いております。

2018年7月3日まで、発売記念セールを開催中です。

ぜひこの機会をお見逃しなく♪

男の子向けダブル袖Tシャツ型紙はこちら。


※ただ今、スパム対策のため、コメントを認証制にしております。


name
Message

▲PAGETOP