CHAKI CHAKI STITCH BLOG

子供型紙販売ちゃきちゃきステッチ オフィシャルブログ


ダブル袖Tのモニター作品 | DEEP HAPPYさん長袖編

2018年6月21日

子供tシャツ型紙のダブル袖TDEEPHAPPYさん長袖

今日は、モニターさんの作ってくれた作品をおひろめです。

今回は、アメカジが得意なDEEP HAPPYさん。

写真は、ダブル袖の長袖バージョン。

(この時期に長袖からのご紹介でごめんなさい!すごく雰囲気が良くて、みなさんに一番に見て頂きたかった!)

ワッペンがポイントになったかっこいい作品です。

裏側が蛍光の黄色だからか、身頃の生地の色合いもグリーンがかっていて、どんな配色にしたら良いか難しい!

私なら、見て見ぬふりをしてしまいそうな、難易度高めの生地ですが、さすがはDEEPHAPPYさん。

黒と合わせて、スッキリかっこいい雰囲気です!

これなら、アメカジが苦手な方にもマネできそうですね。

ワッペンをたくさん使う時はバランスが難しいですが、この作品はおしゃれに仕上がっています。

4つ使ってまとまり感があるのは、さすがのセンス。

袖口にワッペンがいい仕事してますね~。

子供tシャツ型紙・ダブル袖のDEEPHAPPYさん長袖

片方は、切りっぱなしバージョンにアレンジして作って頂けましたよ~。

裏側が配色だとポイントになっておしゃれですね~。

子供tシャツ型紙販売・ダブル袖DEEPHAPPYさん長袖

そういえば、この型紙の袖は、結構タイトです。

上袖と一緒に縫い込むんですが、袖下のラインを同じようにせねばならず、中々製図が難しいです。(汗)

袖巾は、上袖・五分・長袖すべて一緒なら太くもできますが、ダサいシルエットになってしまうし、何も考えずそれぞれの袖を修正したら、たぶん袖下とか変な感じになるんだろうなと思います。

縫いにくさも出てきそうですし…。

この一見何の変哲(へんてつ)もない袖に見えますが、実は緻密(ちみつ)に製図されてるんです。(笑)

今回の型紙で一番調整が難しいのが、実は袖なんですよ~。(あ~助けてほしい!)

モニターさんからもいろんなご意見を頂いていて、上袖を広げようかとも思いますが、(小さいサイズは特に)ハカマのような袖になりがちなので、ちょっと迷ってます…。

っという事で、今週末発売したかった新作型紙ですが、まだ修整点を決めかねてる状態なので、来週中になりそうですね…。

今日はここまで。

明日は、DEEP HAPPYさんの半袖バージョンをお伝えしますよ~。(こちらもおしゃれです♪)


==2018/07/01追記==

男の子向け型紙 ダブル袖Tシャツ発売のおしらせ



2018年6月30日から、発売開始しております。

すでにたくさんのお客様にお買い上げ頂いております。

2018年7月3日まで、発売記念セールを開催中です。

ぜひこの機会をお見逃しなく♪

男の子向けダブル袖Tシャツ型紙はこちら。


※ただ今、スパム対策のため、コメントを認証制にしております。


name
Message

▲PAGETOP