CHAKI CHAKI STITCH BLOG

子供型紙販売ちゃきちゃきステッチ オフィシャルブログ


メンズのサンプル作ってます。

2018年7月27日

親子でおそろいになるメンズ型紙(子供の洋服写真)

岐阜は昨日の夕方あたりに雨が降り、少しだけ気温が下がってきました。

それまでは、ほぼ40度だったので、32度だと涼しく感じますね。

ちゃきステでは、男の子向けTシャツのダブル袖Tと、ユニセックス(男女兼用)のねじれTで、親子おそろいにできるメンズTシャツの型紙サンプルを作成中です。

縫いながら、洋裁の基礎もチェックしているので、細かい部分のチャレンジを繰り返して、

『この方法はダメだな。』

『これは使えるスキルだな!』とか、頭をフル回転させてソーイングしています。

メンズTシャツは、8月中に発売したいと思っていますが、他の作業も満載なので、間に合うかな?不安です。(汗)

今は、大きな山に挑戦している気持ちで、コツコツ作業しています。

メンズは、既製品っぽくロゴTにしたいなと思っているので、完成したら、またお披露目しますね~。


おすましスカーチョのレシピについてのお詫び


おすましスカーチョのレシピ内で、おとなサイズのステッチ巾の記載がないというミスがありましたので、訂正してお詫びいたします。

レシピP9の27)ウエストに直線ミシンで2cmと4cm巾のWステッチをかける。

        2cmのステッチ後に、そのステッチからさらに2cm巾でステッチしても良い。

は子供サイズの作り方のため、大人サイズの方は、上から3.5cm・2.0cm(5.5cm)のステッチをかける必要がございます。


スカーチョのウエストベルトステッチ位置


お手数ですが、おすましスカーチョダのおとなサイズをお買い上げのお客様は、レシピ表紙に記載してあるURLからダウンロードをして頂くか、お手持ちのレシピに追記をお願いします。

1年前に発売した型紙ですので、ステッチをほどいて何度もチャレンジして頂いた方もいらしたと思います。

作品作りの手間を増やし、修正された際にも、ステッチ跡が残るなど、キレイな状態で完成しな状態にさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

上記のお詫び内容は、ショップページにも記載しております。





※ただ今、スパム対策のため、コメントを認証制にしております。


name
Message

▲PAGETOP