CHAKI CHAKI STITCH BLOG

子供型紙販売ちゃきちゃきステッチ オフィシャルブログ


最近人気の型紙でモニターさんに作品を作って頂きました。

2018年3月25日

子供ワンピース型紙

最近、売れる型紙が変わってきました。

だんだん暖かくなってきて、春夏物が欲しい時期になってきたからでしょうね。

今、売れている型紙のひとつに、タックワンピがあります。

半袖(普通袖とパフスリーブ)と長袖が作れるワンピース型紙で、チュニック丈も作れます。

実は、去年の5月にフレアースカートパーツが追加されて、リニューアルしたことを知ってますか?

もともとフレアースカート付きのワンピースが欲しくて、去年デザイン出ししましたが、欲しい形=タックワンピのフレアースカート版だったため、ちゃきステ初のリニューアル型紙として販売を開始しました。

トレンドも必要ですが、子供服は動きやすさもとっても重要なので、それの両立を考えると、タックワンピを超える型紙を作れないので、追加しちゃったという感じです。

(というか、今のファッションの流れでは、追い越せないと気づいてしまったんです…。)

リニューアルしたのにサンプル写真が少なく、フレアーワンピースが作れることが分かりにくかったので、インスタで素敵な作品を作っているみやさんに、モニターをずうずうしくもお願いしました。

(みやさん。お忙しい中、ありがとうございました。)

120サイズを双子の娘さん用に作ってくださいました。

お名前:みやさん https://www.instagram.com/lotos478/?hl=ja 
インスタ名:@lotos478

みやさんは、おしゃれなリアルクローズを作られているんですが、その素敵な服を、娘さん達がこれまた素敵に着こなしているインスタ写真で、とにかくおしゃれでセンスが漂う方です。

シンプルだけど、センスが光る作品達ばかりで、インスタを拝見すると時間を忘れてしまいそうです。(汗)

娘さん達のポーズもいい感じなので、アパレルブランドのカタログみたいですよね。

モニターしてくださった作品の詳細は、ちゃきステのホームページでチェックしてみて下さいね。

タックワンピはこちら

身構えることなく、誰でも取り入れやすい生地合わせなので、ワンピース作りの参考になると思います。

今回、商品ページをリニューアルしましたので、オープンを3/26の20:00以降まで延長しようかなと思っています。

クローズの文言が無ければ、お買い上げ頂けるので、ぜひ遊びに来てくださいね。

刷型紙ちゃきステはこちら

ダウンロード型紙SHOPは、いつでもオープンしています。

ダウンロード型紙SHOPはこちら



※ただ今、スパム対策のため、コメントを認証制にしております。


name
Message

▲PAGETOP