CHAKI CHAKI STITCH BLOG

子供型紙販売ちゃきちゃきステッチ オフィシャルブログ


そろそろ秋物の縫い始め?

2018年8月11日

ミシンで秋物縫いはじめ

夏真っ盛りですね。岐阜は毎日とっても暑いです。

とは言え、ハンドメイドでこれから作るなら、断然!秋物っぽい夏物です。(秋物ではありませんよ~。)

要するに、夏素材の秋物カラ―の生地でつくるんです。

アパレルでは晩夏・初秋という季節のカテゴリーになります。(あーなつかしい。)

世の中的にも、何となく、カラフルで元気な夏っぽい服にも飽きてくる頃なので、ちょっと渋めの落ち着いた色の服で、おしゃれさをアピールしたい、そんな時期なんですね。

でも本当の秋物は、生地も分厚いし、作っても着られるのは1ヶ月以上先になってしまいます。

かといって、夏用の生地で秋物っぽい色がない!そんな時に、便利なのが、秋っぽいイメージの服飾資材。

テープやレース、ワッペンとかタグとか、そういったもので秋っぽさを出すと、とっても簡単に晩夏・初秋のデザインに出来ます。

手芸タグのチケットタグ茶色は秋にぴったり

写真は、茶色のチケットタグ。

リネンや杢グレーなどの、ちょっとニュアンスのある色と相性が良い茶色ですが、明るい色にも似合います。(明るすぎず、黒すぎないかっこいい色合いです。こだわりました!)

洋服はもちろん、カバンとか巾着袋(この時期だと学用品を入れる袋物にぴったり)にも合います。

なにかポイントのデザインを入れたい時に、サッとつければキマルので、1枚在庫として持っていると便利なタグなんです。

ちゃきステで新色として発売が開始されました。限定色ですので、気になった方はお早目にお買い上げ下さいね。

ちゃきステはこちら。


ちゃきステ印刷型紙は8/15まで予約販売にてオープン中



ただいま、印刷型紙販売のちゃきステは、予約販売にてオープン中です。

8/15の20時以降のクローズ作業が出来る時間までオープンしております。

翌8/16にクローズ作業をしますので、トップページに休業中の文言が表示されていなければ、お買いものして頂けます。(発送は8/24頃の予定です。)


※ただ今、スパム対策のため、コメントを認証制にしております。


name
Message

▲PAGETOP