CHAKI CHAKI STITCH BLOG

子供型紙販売ちゃきちゃきステッチ オフィシャルブログ


エプロンレシピにミスがありました

2018年2月20日

エプロンのミス

お買い上げ頂いたエプロンのレシピに、ミスがあった事がただ今判明しました。

当店のチェックが甘く、お客様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。


ミスの内容

【誤】
15)身頃後の端を中表になるように5cm折り返し、上は直線ミシン1.0cm巾で、裾は2cm巾で見返し巾の分だけ
  ステッチをかける。
【正】
15)身頃後の端を中表になるように5cm折り返し、上は直線ミシン1.2cm巾で、裾は2cm巾で見返し巾の分だけ
  ステッチをかける。

上側の縫い代は1.0→1.2cmで縫い合わせます。

間違った1cmで縫った場合も、袖ぐり(アームホール)がカーブのため、袖ぐり1.2cmの縫い代に合わせて折り曲げる際に違和感が出ることは少ないかと思いますが、正式には1.2cm巾になります。

こちらのミスによって、お手数をおかけし大変申し訳ございませんが、再度データをダウンロードして頂くか、お手持ちのレシピ15)の縫い代部分を1.2cmに修正して頂きます様、何卒よろしくお願いします。

このようなミスの無い様、今後はさらに気を付けて参りますので、今後とも変わらずご愛顧を、何卒よろしくお願いします。


※ただ今、スパム対策のため、コメントを認証制にしております。


name
Message

▲PAGETOP