CHAKI CHAKI STITCH BLOG

子供型紙販売ちゃきちゃきステッチ オフィシャルブログ


男の子アウターならこの衿がおしゃれ

2017年11月13日

子供コート型紙ショール衿(男の子枝持ち写真)

おはようございます。

この作品は私のイメージするショール衿にぴったりすぎて思わず驚いてしまった作品です。


子供コート型紙(ショール衿男の子前)

写真はucoさんの作品です。

KAZUママさんに作って頂いて、中学生や小学生の高学年女子にも似合うんだと驚いたショール衿ですが、もともとは、ずっと作りたかった男の子向けの衿として企画しました。

私的には、ショール衿=おばちゃんというイメージがあるのですが、(昔おばちゃん向けのブラウスをデザインしていた経験があり、そこでよく作っていました。)こちらはキルティングジャケットなんかについている、おしゃれな衿のイメージです。

普通のショール衿より、衿ぐりをコンパクトにして、衿もおさまり良く調整していますので、すっきりだけとおしゃれで今どきっぽさがあると思います。

ucoさんの作品は、私では表現しきれなかった、北欧系の子供が着ているような、ほっこりした雰囲気がありつつちょっとスマートなイメージですごくおしゃれ。

写真を拝見した時に、『これだよっ!これっ!』と叫んでしまった作品です。

ポケット口には革を使用しているそうです。

子供コート型紙(兄弟おそろいイメージ)

おそろいのお姉ちゃん用コートにも、同じ革を前端にワンポイントとして使っていて、さりげないおそろい感が素敵でした。

今日までお店をオープンしています。このコート、今なら少しお得に買えます。


新作型紙セールのお知らせ



2017/11/13の20:00以降の作業が出来る時間までオープンしております。

今回は、新作発売記念として、ライトコートをセール価格でお得に販売しております。

コートのため、他のアイテムより丈が長く、印刷枚数が増えているため、130以降のサイズで金額が上がっております。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。応援crick!


※ただ今、スパム対策のため、コメントを認証制にしております。


name
Message

▲PAGETOP