CHAKI CHAKI STITCH BLOG

子供型紙販売ちゃきちゃきステッチ オフィシャルブログ


ハンドメイドの後めたさを解消するには?

2018年9月21日

メンズハンドメイドTシャツ

あなたは、旦那さんの洋服作ってますか?

お子さんと自分服だけ作ってると、後めたさとかありませんか?(笑)


趣味で洋服を作る=子供の服か自分の服を作ることが多いと思います。

そのために、ロックミシンを買ったり、職業ミシンを買って、ハンドメイドにいそしんでいると、

頭の片すみで、「何だか旦那さんに悪いな~。」と思ってたり。

なせか、買った生地を買ってない風によそおってる自分がいたり。(笑)

趣味なので、気にしなければ良いんですが、旦那さんの洋服だけ作らないのも、ちょっと気が引けるものです。

旦那さんから「作って!」とお願いされても、作りたい型紙が売っていなくて困っている方もいらっしゃいますよね?

要するに、「おしゃれなメンズの型紙が無い!」これに尽きますね。

お店で売っている洋服でも、メンズはレディースに比べて、バリエーションがなく、デザイン要素もすくないので、ハンドメイド用の型紙なんて、もっと少ないんです。(悲)


ちゃきステで初のメンズ型紙が登場します。



メンズダブル袖Tシャツ型紙の前から着画

男の子向けデザインで人気の、ダブル袖Tですが、これを見たお客さんから、「パパ用が欲しい!」というコメントを頂きました。

確かに、子供というより大人をイメージしたデザインなので、メンズにぴったりなデザインです。

上の写真は、フロッキーでFURECロゴを貼ったデザインです。(カッティングマシーンで作りました。)

ロゴが入るだけで、売っている商品みたいで完成度が上がりますよね~。

そういうことで、来週のオープンで、ちゃきス初のメンズ型紙を発売します。(SML)

子供と同じAラインに加えて、脇線がまっすぐのTシャツも作れます。

Sサイズからあるので、150サイズを超えてしまったジュニアにも着て頂けるのではと思っています。

メンズの評判が良ければ、もっとデザイン物も作っていこうかなと思っていますよ~。

次回はメンズのねじれTをご紹介しますね。


※ただ今、スパム対策のため、コメントを認証制にしております。


name
Message

▲PAGETOP