CHAKI CHAKI STITCH BLOG

子供型紙販売ちゃきちゃきステッチ オフィシャルブログ


子供ワンピース型紙で一番人気があるのは?

2018年2月5日

こどもワンピース型紙にもなるほんわかタックプルのファーストサンプル写真

ちゃきステの型紙で一番人気のある型紙は、ほんわかタックプルです。発売以来、多くの方にサイズUPしてお買い上げ頂いている型紙です。ワンピースも作れます。

写真は、ほんわかタックプルのプルオーバーバージョン・ファーストサンプルです。

パンツは、ベイカーサルエルパンツです。

(本格的なパンツのため、手間がかかりますが、シルエットが細身でかっこいいパンツです。)

この時、娘は2歳で80サイズを着ています。

今日、久しぶりに娘がほんわかタックプルを着て学校へ行きました。120サイズです。

子供の成長は早いですね。

今年はとっても寒いので、裏起毛のトレーナーが大活躍している我が家です。

いつも同じトレーナーばかり着ていたので、新しい洋服を着せてあげたいんですが、お店は春物が入荷され始め、冬物は売れ残りの洋服のためか量も少なく、かわいい洋服も見つけられず…。

プライベートでハンドメイドする時間が取れないので、しまい込んでいたほんわかタックプルを必至に探していたところ、やっと昨夜見つかったので、今朝着てもらったんですが、やっぱりかわいいですね~。

欲しい洋服が売っていない時には、ハンドメイドの洋服はぴったりです。

なんと言っても、思い通りのデザインになるのが良いです♪

(欲しい生地が無いとか、欲しいボタンが無いとか、大変は事もありますけどね。)

子供ワンピース型紙のほんわかタックプルプルオーバーバージョン写真

着てくれたのは、この去年のコンテスト用に作ったサンプルです。

122cm位の娘が120サイズを着ましたが、ふっくら感もあり、袖のシルエットもキレイでした。

最近は、袖口や衿リブは型紙よりも太目(っといっても、ほんわかタックが細めなので一般的な太さ)にすると、良い気がします。(上も幅広衿リブパーツを使用して、袖口リブは2倍の太さにアレンジしています。

ちなみに下のスカートは、山ガールスカートです。

(簡単につくれてポケット付き。根強い人気の型紙です。)

ほんわかタックは、かなり前に作った型紙なんですが、改めて、みなさんがサイズUPを繰り返してくださる理由が分かった感動から、今日はブログ記事にしてみました。

発売が遅れているダウンロードSHOPでの、ほんわかタックプルの型紙発売について、お問い合わせ(ご要望)を頂いております。

エプロン型紙のダウンロードSHOP用準備が終わったら、早速取りかかりますので、今しばらくお待ちください。(すみません。)


お礼



先日のオープンでは、エプロン型紙へたくさんのご注文を頂きありがとうございました。

まだまだ作業中ではありますが、今週中にダウンロードSHOPでも発売する予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。

応援crick!



※ただ今、スパム対策のため、コメントを認証制にしております。

name | 2018-03-07

こちらでの、ほんわかタックプルは、いつ頃になりそうでしょうか?
春物に間に合うかな…。


name
Message

▲PAGETOP