CHAKI CHAKI STITCH BLOG

子供型紙販売ちゃきちゃきステッチ オフィシャルブログ


帽子の着画

2018年4月9日

新作帽子型紙の着画

新作の帽子型紙の着画です。

新学期が始まりましたね。

新作型紙と関係ない話ですが、去年のプリントや教科書など、みなさんはどうしていますか?

我が家は、一昨年は整理する時間がなかったので、取り合えずファイリングして1年保存(放置?)していましたが、案の定、見返すこともなく1年過ごしたので、

『このままでは、要らないものにうもれてしまうかも!そんなの嫌だっ!』

と思い、重い腰を上げて、春休みに去年のものと一緒に処分しました。(2年分だからすごい量です!)

春休みに入ってからは、少しづつでもいいからと、すき間時間を使って、子供と頑張って掃除していました。

ものが多いと、部屋の散らかりやすいと言ったら半端ないんですよね?

片付かない部屋と、1人で何度も片づけるイライラがつのって、爆発寸前な状態で1年過ごし(早く改善しろよって感じですよね。汗)、せっぱ詰まって、3月末から収納の見直しをしています。

色んな方の本を読んだり、ネットで調べ、子供が片づけにくい収納になっているから、子供が片づけられないのはしょうがないと気づきました。服をフックにひっかけるのとか、低学年には難しいらしいんです。

洋服もそうですが、おとな目線だとかんたんに出来ることが、子供にはできないってこと、分かっているつもりでしたが…、自業自得ですね。

娘は、リビングで着替えしたり勉強したりするので、そもそもリビングの収納が足りてないんですよね。

そんなことで、昨日はIKEAへ行ってきました。(インテリアも好きなので、昼から夜までいても楽しいのですが、子連れで長時間はかなり疲れますね。)

そして今日は、収納家具の組立と掃除をメインにしてました。

(仕事もやれよって感じですね。すみません!)

結構、重労働ですね。間違えないように、図をしっかり理解しながら、重い板を組み合わせたり。

でも部屋を見ると、スッキリしていてすがすがしいです。

次はこうしよう!というアイデアが浮かびますね。

目先の作業に追われて暮らしていると、大事なことを見過ごしてしまったり、良いアイデアが浮かびにくくなる気がします。

やりたいけど、後回しになっていることをやるのは、やはり自分の未来にとって必要ですね。よく言われる言葉ですが、身に沁みます。

っということで、新作の帽子型紙について、時間が取れずブログにUPできませんでした。

すべてが言い訳みたいな内容でごめんなさい!

また後日詳しくご紹介しますね。


==2018/07/01追記==

洗える折りたたみ帽子 サファリファット型紙発売



すでに発売開始しており、たくさんのお客様にお買い上げ頂いております。

必要な時が作り時です!ぜひこの機会に作ってみてください♪

【印刷した型紙販売】洗える折りたたみ帽子 サファリハット型紙はこちら

【自分でダウンロードして印刷する型紙】洗える折りたたみ帽子 サファリハットはこちら

==追記ここまで==


印刷型紙SHOPオープン中


今日の夜20:00以降の作業が出来る時間まで、お店をオープンしています。

明日の朝、クローズすると思いますので、ぜひ遊びに来てくださいね。



※ただ今、スパム対策のため、コメントを認証制にしております。


name
Message

▲PAGETOP